blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 11/24(木)FLAP ENT.:華道家・假屋崎省吾さん登場!! | メイン | 11/25(金)Lunchtime Essentials:Tommy february6さんの選曲 »

2005年11月25日

11/25(金)LIFESTYLE MUG:オシャレさん御用達!!

今回は、今HOTなスポット・茶屋町にある「権兵衛」さんに行ってきました!
1125mug1.jpg.jpg 1125mug2.jpg.jpg 1125mug3.jpg.jpg


権兵衛さんは、東心斎橋、南堀江、四ツ橋、茶屋町と大阪に4店舗ある炭火焼鳥のお店です!それぞれ、お店の場所によって、雰囲気にもこだわっていて、今回、私が寄せて頂いた茶屋町店は、モダンアンティークショップのような雰囲気!カワイイ椅子に間接照明、BGMはゆったりしたジャズ・・・とても焼き鳥屋さんとは思えないようなステキなお店でした。デートにもピッタリ!キレイな女性のお客さんがとっても多かったです。

でも雰囲気だけじゃありません!!
お料理やお酒にもこだわっていて、鶏は、全て朝引きの新鮮な薩摩地鶏と近江鶏。その風味を、最大限に活かせるように炭は土佐備長炭。塩はフランス・ブルターニュ地方の岩塩を使っています。お酒はワインやバーボンまで揃えていて、焼酎はメニューにはないものも含めると100種類程あるそうです!
1125mug4.jpg.jpg 1125mug5.jpg.jpg

今回は『薩摩地鶏みぞれ鍋コース』を頂いてきました!
1125mug6.jpg.jpg 1125mug9.jpg.jpg
内容は、「みぞれ鍋」「焼き鳥(2串)」「デザート」 これで2000円です!!
みぞれ鍋の鶏はコリコリした食感の薩摩鶏・柔らかい近江鶏どちらもがセットになっています。2人前のみぞれ鍋に使われる大根は約1本分!ヘルシーで胃に優しくて体も温まります。昆布ダシと大根おろしのスープが最高に美味しくって、鍋の後に、ぞうすいをすると鶏の良いダシが出て、また最高!ワインも飲んじゃいました。お店の雰囲気にも鍋にも良く合うんです★
1125mug10.jpg.jpg 1125mug8.jpg.jpg

焼きものはミディアムに焼き上げているのでササミでも、パサパサ感は一切なし!生のキャベツや、焼鳥に好みでつけるタレが味噌ベース・タレベースの2種類用意されていて、ゆーみんは味噌ベースのトリコになっていました♪リーズナブルなのにボリュームたっぷり!デザートのアイスまで付いていて大満足!

鍋のコースは、4月までの期間限定です。「薩摩地鶏みぞれ鍋」の他にも、「キムチチゲ鍋」「合鴨のハリハリ鍋」がありました。鍋コースは2名様からの要予約!これからの時期、忘年会や宴会にオススメですよ~!
★大人気のお店なので、予約していくのがベストです!


★☆★shop data★☆★
権兵衛 茶屋町店
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町15-8-4F
        06-6377-0166
OPEN  17:00~2:00

不定休

アクセス・・・阪急線梅田駅 徒歩5分 
        JR大阪駅 徒歩6分 
        阪急線中津駅 徒歩5分 
        阪神本線梅田駅 徒歩8分 


お店への詳しい地図は・・・
1101mug2.jpg
↑クリックすると拡大されます。

02:LIFESTYLE MUG“グルメ情報”  |  2005年11月25日 11:50