blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 11/2(水)Lunchtime Essentials:CHEMISTRY リクエストスペシャル! | メイン | ついに・・・!!!!! »

2005年11月02日

11/2(水)FLAP ENT:RIOかなりオススメです!映画「親切なクムジャさん」

カンヌ映画祭グランプリ受賞の傑作『オールド・ボーイ』の監督パク・チャヌクの最新作!
『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く「復讐三部作」の最終章
11月12日公開「親切なクムジャさん」をピックアップ!

タイトルから『親切な・・・』ときているので、とってもハートフルな映画なのかなぁと
想像したスタッフが馬鹿でした。。。
復讐三部作の最終章と言うことで、かなり大変な復讐ぶりになっているとこのこと・・・。

出演は、パク・チャヌク監督の出世作『JSA』で一躍スターの座に躍り出たイ・ヨンエ  
『オールド・ボーイ』の主演チェ・ミンシク  などが出演している。

ストーリーが、この監督ならではの、のちのちわかってくる感じで話が進められているので、
判りやすく簡単に説明すると・・・
天使のような美貌を持つクムジャ(イ・ヨンエ)。
この映画は、クムジャが無実の罪で刑務所に入れられていて、
13年の刑期を終えて、出所するところから始まります。
というのも、さかのぼること数年前、
クムジャが18歳の時、妊娠 し、そのことを教育実習に来ていたペク先生 (チェ・ミンシク)に相談し、助けを求めていました。
そんなペク先生は、実は身代金目当ての連続子供誘拐殺人犯
そのことを知ってしまったクムジャに対して、ペク先生は
その罪をクムジャがかぶって、
自首しないと、子供を殺す
と脅してくるんです。 
クムジャは自分の娘を守るために、無実の罪をかぶり、刑務所に入ります。
ペクは、その間にクムジャの娘をオーストラリアに養子に出してしまうんです。
やな奴!!!!

服役中クムジャは、刑務所で、誰にでも優しい、微笑を絶やさなかったことから、
「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになります。
実はこの優しさの裏にはある作戦が隠されている んです。
                        
出所した彼女は、微笑を今まで絶やさなかったのに、
彼女の顔からは笑顔は消えていました
なぜなら13年前から心に決めていたペク先生への復讐を開始するときがきた から・・・

となんとも極悪なお話・・・
試写室でもかなりシュールな笑いが広がっていたそうです。
親切の裏には、何かあるんだ・・・怖い・・・
でもクムジャさんの復讐を見ていたら、すっきりして気持ちよかった そうです。

そんな「親切なクムジャさん」は11月12日から
●ナビオTOHOプレックス
●動物園前シネ・フェスタ
●京極東宝
●シネカノン神戸 で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2005年11月02日 16:51