blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 12/9(金)FLAP ENT:大塚の名作映画はコレ!「シカゴ」 | メイン | 12/12(月)LIFESTYLE MAG:さむーい時のつよーい味方♪ »

2005年12月12日

12/12(月)Lunchtime Essentials:リスナーズ・チョイス!Winter & Christmas Song vol.1

SPECIAL WEEK2週目!今週は『リスナーのみなさんが選んだWinter & Christmas Song』をノンストップでお届けしています。

初っぱなから雪の女王登場!10年前のメガヒットです。更にさかのぼって1992年「クリキャロ」! 唐沢寿明,清水美砂,福山雅治のドラマ「ホームワーク」の主題歌でした。今年はTAKA+BA−K from デリカテッセンが「クリスマスキャロルの頃には」を使ってラップしておりましたね。そして今年「supernova」という名曲を生み出したBUMP OF CHICKEN。もう3年経ってしまいました。 バンプの転機となった(???)ストレートなラヴソング。ラストパートでは悲しい結末も…寓話的な世界を歌わせたら、いまんとこピカイチだね。(←こういうのをホントのBALLADEといいます。英語辞典で調べてみて!!)そして、最近恐ろしく綺麗になったBoAちゃんは去年のヒット!日本人よりニッポンジンらしい歌詞です。BoAのクリスマスアルバム『Merry Christmas from BoA』も配信はじまりました!(結構いいです。)そして今日のシメはサザンオールスターズ。1993年のシングルでした〜

●ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美
●クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
●スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
●メリクリ/BoA
●クリスマスラブ〜涙の後には白い雪が降る〜/サザンオールスターズ

1212essentials_1.jpg 1212essentials_2.jpg 1212essentials_3.jpg 1212essentials_4.jpg 1212essentials_5.jpg

05:Lunchtime Essentials"音楽特集"  |  2005年12月12日 04:04