« Christmas Eve x Eveは、3-A-Day Special | メイン | 12/26(月)Lunchtime Essentials:LOVE FLAP SELECT-after Christmas- »
12/26(月)FLAP ENT: 2005谷口キヨコ的ベストムービー3作品発表!
もう今年最後の週になってしまいました。
ということで毎年年末恒例の
「2005年谷口キヨコ的ベストムービー」 を紹介していきましょう。
今年は仕事の都合で、いつもなら150本くらい観る映画、
今年は100本くらいしか観れなかったので、実は3本選ぶの難しかった!と言うキヨコさん。
でもおもしろかった映画を選んでくれました!
●日本では7月に公開されました「スターウォーズ・エピソード3」
SF映画の金字塔として映画史に燦然と輝く
“スター・ウォーズ”サーガを締めくくるシリーズ最終作でした。
スターウォーズのあのBGMを聴くだけでなんかワクワクしてくるんです!
これまで謎とされてたことが、この作品には凝縮されていました!
2つめは・・・
カップルの恋愛の軌跡を、
離婚から恋に落ちた瞬間へと時間軸を逆に辿りながら描いたラブ・ストーリー
●8月公開の「ふたりの5つの分かれ路」
「離婚」と言う結末を見ている側は知りながら、さかのぼっていくから
「あーここでこんなことしなかったらよかったのに!」とか、
登場人物の気持ちになりながら、観ることができるよくできた映画でした。
そして3つ目は・・・
『ボーン・アイデンティティ』から2年 続編を待ち望んでいました!
●2月に公開された「ボーン・スプレマシー」
マット・デイモン主演のスパイアクション映画の続編。
前作『ボーン・アイデンティティ』では記憶を失ったまま何者かに追われ続けたジェイソン・ボーンが、
今度は自らの失われた記憶をたどりながら、自分に罠をかけようとする黒幕を追うというストーリー。
こんなこと「普通できへんやん!」と思いながら観たり、
マット・デイモンがチャキチャキ動いているところ、頭よさそうなところに釘付けな映画でした。
「スターウォーズエピソード3」と「ボーン・アイデンティティ」はDVD発売中で、
「ふたりの5つの分かれ路」は来年2月に発売予定です。
水曜、金曜にもLOVE FLAPのDJ RIO、大塚由美
それぞれの今年のベストムービー紹介してくれると言うことなのでお楽しみに!
04:FLAP ENT.“エンタメ情報” | 2005年12月26日 13:56