blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 1/17(火)FLAP LAB,:ラボのコーナーだけどマグ★ | メイン | 1/17(火)Lunchtime Essentials: 三浦大知 »

2006年01月17日

1/17(火)FLAP ENT: ウッチャンやりました!映画「ピーナッツ」

ウッチャンナンチャンのウッチャンこと内村光良が、
劇場用映画としては初めてメガホンを取り、
また脚本、主演も勤めたました!
来週末28日から公開されます
「ピーナッツ」 をご紹介しましょう!

この作品は、内村さんが
『がんばれ!ベアーズ』に影響を受け、一気に2週間で書き上げたという作品!

「ピーナッツ」というタイトルは、最初第一稿を書いた時、
千葉県を舞台にしたいと思って、安易に名産の「ピーナッツ」というのを思いつき、
またピーナッツの花言葉が「仲良し」というところからこのタイトルになったとか。
でも結局舞台は山梨・・・・。(笑)

出演は、内村プロデュースでもお馴染みの顔ぶれ、
さまぁ~ず、TIM、ふかわりょう等が出演。

●ストーリーは・・・
舞台は地方都市の商店街
地元の仲間たちで結成された草野球チーム「ピーナッツ」
“伝説のサード”と呼ばれた男、秋吉(内村光良)が帰ってきた。
彼は東京でスポーツライターをしていました。
                                                     
秋吉が在籍していた10年前の「ピーナッツ」は、
最強チームとして有名だったが、今は当時の主要メンバーはチームを離れ、
メンバーが9人にも満たない状態
秋吉は「新生ピーナッツ」を立ち上げるべく、昔のチームメイトを集めます
でも10年前とは違い、それぞれいろんな事情を抱えていました。
                                                     
既に瀕死寸前の地元商店街は、
大企業による再開発の波に飲み込まれようとしていたのです。
そんな矢先、監督が決めてきた試合は、社会人最強チームとの友好試合!
その最強チームとは、再開発を進める人たちでした。
この試合には、なんと愛すべき商店街、野球場の存亡がかかっていたのです!!!
さて「ピーナッツ」はどうなる???

この作品を観た谷口は、
すごくありがちな設定なんだけど、
10年経ってそれぞれに事情を抱えているところが、
現実にも起こりえることで、とってもせつなくなったとか。
でも、話全体は、とってもハートフルな、ほんわかできる作品 で、期待以上だったそうです!!!


今日ご紹介しました『ピーナッツ』は来週末28日から
●梅田ブルク7
●MOVIX京都
   他で公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年01月17日 18:13