blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 1/24(火)Lunchtime Essentials: YOSHIKA | メイン | 1/25(水)FLAP LAB: あのトップネイリストに教えてもらおう!DVD「黒崎えり子おうちネイル 自分の簡単ケア&アート」 »

2006年01月25日

1/18(水)LIFESTYLE MAG:ここは大阪・・・だけどスペイン!!

もうすぐトリノ五輪!!ということで昨日から、
『世界のメニューを味わえるお店』をピックアップしています。
今日は堂島にある、RIOさんオススメのスペイン料理屋、jamon jamon(ハモン ハモン)
0125mug1.jpg.jpg 0125mug2.jpg.jpg

本場スペインで7年間修行した店主のお店で、スタッフもヨーロッパで暮らしたことのある人がほとんどなんです!

『スペインのBAR(バル)の雰囲気を感じられるように!』と作られた このお店、入ってすぐの1階がカウンター、地下にはシャンデリアのあるステキな個室やテーブル席があります。店内のカラーは赤と黒で統一されていて、カウンターのガラスケースには日替わりのタパスが数種類、窓際には生ハムがぶら下がっています。
0125mug5.jpg.jpg 0125mug6.jpg.jpg 0125mug7.jpg.jpg

まずは、お店の名前にもなっている「ハモン(生ハム)」とフルーティなオリジナルの「サングリア」!コレがなくっちゃ始まりません!

おいしいお酒を飲みながら、前菜にタパスやピンチョス、メインのお料理、そしてシメにはパエジャ!と少人数で行っても、それぞれのお料理の量が多すぎないので、いろいろなものがいただけます。(パエジャも1人前の量からあるんです。)
また、カウンターで好きなタパスを2,3種類選んで、お酒を楽しむのもいいですね。

0125mug3.jpg.jpg 0125mug4.jpg.jpg


代表的なメニューは・・・
 ・日替わりタパス(前菜) \350/一皿、
 ・ハモンセラーノ \900    
 ・ハモンイベリコ \2000、
 ・タコのガリシア風 \1000  
 ・シーフードミックスのガーリックオイル煮 \1500、
 ・イカスミのパエジャ \1800
 ・オリジナルのサングリア!!

営業時間は夕方5時半~深夜の3時まで!(ラストオーダーは2時)
深夜まで、レストランとしてお食事できるのがいいですね~。
もちろんBARとして利用するのにも便利◎ 

0125mug8.jpg.jpg
お酒に合うお料理と、本場スペインのバルの空気で、楽しい時間が過ごせますよ。

「ハモン ハモン」は堂島アバンザの四ツ橋筋を挟んだ向かい側にあります!

大阪市北区堂島2-2-38
TEL:06-6346-0550

02:LIFESTYLE MUG“グルメ情報”  |  2006年01月25日 11:50