blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« LOVE FLAP PODCASTING 第19回!featuring 中島美嘉 | メイン | 2/22(水)LIFESTYLE MAG:ゆったり大人のフレンチ・イタリアン♥ »

2006年02月22日

2/22(水)FLAP LAB:みんなに優しいなんて素敵♥「布良」

昨年土岐麻子さんが遊びに来られた時、トークの中ででてきた「布良(ふら)」
どんなものか気になっていました!
すると土岐さんからRIOにサンプル到着!
使ってみると「なんてすごい物なの~!」と感動!
「リスナーのみなさんにお勧めしなくちゃ!」ということで、ご紹介しましょう!

                                                         
布良は、とっても不思議な布。
お湯で濡らして、これを使うことで・・・
イク落としにクレンジングを使わなくてOK
顔、身体、髪を洗うのにも、石鹸を使わなくてよかったり・・・
台所では、洗剤を使わないで、食器洗いや油落としができる・・・

と言う私たちの身体にも、
そして地球にも優しい布
なのです!

手で紡いだ糸は、構造上ふんわりと、
撚りのやわらかい吸水率127.1%の布
をつくりあげます。
手紡ぎ糸のデコボコと、
粗く織り上げた布の摩擦が相乗して、
油汚れやそのほかの汚れをきれいに落としてくれる
というわけ。

また吸水率が100%を超えて、充分水を含んだ布には、
油脂分などが入れなくなるので、布についた汚れもすぐに落ちるんです。

洗顔に使うと、
古い角質と悪い油脂分を無理なくとってくれて美肌へ導いてくれたり、
界面活性剤やそのほか有害な成分を体内に浸透させることがないので、
健康な身体を作ってくれる
のです。
なので、敏感肌の方や、赤ちゃんにもとても好まれているそうですよ。

★実際に一週間前からメイク落としと洗顔に使っているスタッフは・・・
初め、「本当にメイクが取れるのか」と半信半疑だったのですが、
布良で拭いて、その後、メイク落としシートで確かめてみたところ、しっかり取れていたそうです!
使い始めて、肌の調子もいいとのこと。

使い終わった布良は、土に返すと、
自然の中に溶け込みよい肥料になると言う最後までいい仕事をしてくれる布良!

「理解してくれた方だけに使っていただきたい」という布良普及協会の方はおっしゃってました。

色々種類があり、安い手のひらサイズだと、420円。

まだ関西では店頭で売っているところが少ないそうです。
手に入れたい方は、
布良普及協会 TEL 03-5540-8511に電話をして、注文してください!
http://www.fulanokai.ecnet.jp/index.html

03:FLAP LAB.“新作・新商品情報”  |  2006年02月22日 11:08