blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 2/23(木)LIFESTYLE MUG:春の訪れを一足お先に! | メイン | 2/23(木)FLAP ENT: ファンタジーの国へようこそ 映画「ナルニア国物語第一章 ライオンと魔女」 »

2006年02月23日

2/23(木)FLAP LAB.:ブロガー要チェック!!

今日は、ブロガーのために作られたスケジュール帳を紹介します!!

日記形式で、簡単にホームページを作れるブログ(=ウェブログ)
最近は、ただの日記としてではなく、ビジネスに利用している方も多いですよね。

私も日常のイロイロな出来事や思ったこと、みんなに伝えたいものなどをブログに記録しているんです。
ブログで一番大事なのはコツコツ続ける事!でも忙しくてついつい更新が遅くなってしまったり、後回しにしていると、書こうと思っていたネタを忘れてしまったり…困ります。

そんな事のないようにと作られたのが「ブログ手帳 種(ねた)」!!

このブログ手帳は、スケジュールを見ながら、ブログのネタもストックできるというスグレもの!スケジュール帳はたっぷり内容を書き込むことができるウィークリータイプで、1日1日、時間軸上にスケジュールを書き込めるので時間管理がしっかりできます。

そして大事なのが、ネタ!思いついたら、テーマやキーワードをサッと書き留めておける様になっているんです。
また、その日のアクセス数やトラックバックを書き込む欄があるので、毎日の推移も一目瞭然!1日のアクセス数に目標を立てて、計画的にブログ作りができます。

なかなか、ブログを書く時間がとれない、という皆さん!ブログ手帳で上手に時間管理をしてください。

「ブログ手帳 種」の使い方が書かれている「ブログ手帳 種」を使い倒すブログというブログもあります!

「ブログ手帳 種(ねた)」は、
・2007年2月4日まで使用できる週間スケジュール
・理想のブログに近づけるためのブログ設計シート、
・トラックバックやコメントを書き留めておけるブログ履歴管理メモ、
・インターネット用語や顔文字一覧が載ったブログ資料集、
などがセットになっています。

バイブル判のサイズでリフィルだけなら1200円バインダーとのセットは4800円

書店、文具店、ウェブサイトで購入出来ます。

03:FLAP LAB.“新作・新商品情報”  |  2006年02月23日 13:40