blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 3/9(木)FLAP LAB.:NO PLAY, NO LIFE! | メイン | 3/10(金)FLAP ENT: 鹿は投げてはいけません!「鹿せんべい飛ばし大会」 »

2006年03月10日

3/10(金)LIFESTYLE MAG:おいしい~ガーデニング!

金曜日のLIFESTYLE MUGでは、健康と、環境に優しい生き方、LOHASをキーワードに、住まいや生活に関する耳寄りな情報を、お届けします。
今週は、ガーデニングをピックアップ!

今では、ガーデニングを、だれもが知っていますが、日本で最初に西洋式のガーデニングをとりいれたのは、どこなのかご存知ですか?実は、東京都の日比谷公園で、明治36年に開園。 103年前ですよ!!

女性だけではなく、男性の方もガーデニング、楽しんでいますよね。もしかしたら、男性のほうが、あつい!かも?!

ガーデニング、やりたいけど、ベランダがないから、、、とあきらめている方、いませんか??気温も上がってきて、ポカポカ陽気、小さなスペースでも始められます!この春から、やってみませんか??
お庭、ベランダやテラス、おうちの中でも、どんな植物を育てるかで、楽しみ方はさまざま。

でも、やっぱり食べられるものの方がいいな~という方にはハーブがおすすめ!
ハーブ類の種まきは、6月ころまでで、気温15度程度あればどの品種も大丈夫です。ハーブは、魚料理やサラダ、ハーブバターなどに大活躍するから、食いしん坊さんにも、嬉しいですね~♥これならゆーみんにもピッタリですね♪

0310mug1.jpg.jpg 早くおおきくなーれ♪

0310mug2.jpg.jpg ネギは育てやすいし、ちょっと使うのにも便利◎
 

OSAKAGAS JYUTAKU_bar.gif

02:LIFESTYLE MUG“グルメ情報”  |  2006年03月10日 11:50