blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 9/19(月)音楽特集:ホリデイ・リクエスト・スペシャル! | メイン | 9/20(火)LIFESTYLE MUG:今日はあの子と・・・明日は・・・ »

2005年09月20日

9/20(火)FLAP ENT:THAT'Sフランス映画!「ふたりの5つのわかれ路」

今週末24日(土)から公開の作品。「8人の女たち」「スイミング・プール」のフランソワ・オゾン
監督・脚本を手がけた「ふたりの5つの分かれ路」をピックアップ!

映画は、淡々と事務的に離婚の手続きをする夫婦の姿から始まります。
そこから過去に時間が遡っていきます。
その夫婦のある日のディナー、出産、結婚、恋におちた瞬間と言う、
‘別れ’から‘出会い’の愛に関する5つの季節の時間をみていく物語。


初めに「離婚」と言う「終わり」の結論を知りながら、
やはり誰でも恋愛、恋している瞬間は輝いているんです。 
でも「終わり」の結論に向かわないように、修復できるところもあったんじゃないかな・・・

キヨコはこの映画みたいな恋愛じゃなくて、そうではない愛を築いていきたいと思いました!

フランス映画が好きな人には、絶対にオススメ!

「ふたりの5つの分かれ路」
●OS劇場CAP
●京都弥生座 で24日から公開になります。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2005年09月20日 10:41