blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 9/20(火)FLAP ENT:THAT'Sフランス映画!「ふたりの5つのわかれ路」 | メイン | 9/20(火)FLAP LAB:いつでもどこでもLOVE FLAP!! »

2005年09月20日

9/20(火)LIFESTYLE MUG:今日はあの子と・・・明日は・・・

今大阪で一番盛り上がっている町・心斎橋に新たにオープンした飲食複合施設
『Chanto Bldg (チャントビル)』ってご存知ですか?

先週9月14日にオープンしたばかりのこのビルの中には、バーやカジュアルダイニングなどの飲食店が入っていています。めっちゃキレイなビルでしたよ!

その中で今回お邪魔させていただいたのは、4階にある カジュアルダイニング『ちゃんと。』というお店で、シックで大人な雰囲気のお店で、手抜き一切なしのお料理が頂けます。

0920mug1.jpg 0920mug3.jpg 0920mug4.jpg


そして初めての方にオススメのものとして教えていただいたのが、看板メニューの「キムチの王様 (¥924)」!!
野菜や魚介類を白菜のキムチで包んだソフトボールぐらいの大きさの丸い形をしたもので、お店の人気ナンバー1!!
噛むたびにいろんな味が次から次へと出てくるので、ただ辛いだけではなくてとっても面白いお料理でした☆

あと、とってもヘルシーな一品としてオススメなのが、「鯛のお刺身 上海風 (2人分¥1029)」。
さっぱりとしたドレッシングを絡めたたっぷりのお野菜を、鯛のお刺身で巻いてたべるという、サラダ感覚の変わったお刺身。たくさん食べれるのにお腹にもったりこないのでいくら食べてもあきません!

そしてスタッフオススメのメニュー『フォアグラと米茄子の博多仕立て 温泉玉子添え (¥980)』!!
下からトマト、米茄子、フォアグラと3層になっていて、そこにかかっているソースと温泉玉子と絡めていただくんですがめちゃくちゃおいしい!!
手のひらぐらいの大きさの大きなフォアグラが、このお値段で食べることができるのはここだけではないでしょうか??
もうとりあえずお店に行って食べてください!!
濃厚なソースがとてもあっていて本当においしいですから!!

さてさてこの『ちゃんと。』さん以外には、『Ken’s Dining』というおっしゃれ-なバーや、そのほかにもこれから続々とお店がオープンしていくとのこと。
メッチャ楽しみやわ~♪

これから年末へむけて食事の場所選びに頭が痛くなることが多くなりますが、このビルでは予約すればパーティーも開けるので、『Chanto Bidg』を知っているとそんな悩みは一発で解決できること間違いなし!!

★☆Chanto Bidg DATA☆★
住所・・・大阪市中央区東心斎橋1-7-28 Chanto ビル
電話・・・06-6282-3838
営業時間・・・平日・休日17:00~25:00(LO24:00)
アクセス・・・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」6番出口から徒歩5分

02:LIFESTYLE MUG“グルメ情報”  |  2005年09月20日 11:40