blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 10/26(水)音楽特集:平井堅による選曲! | メイン | 10/26(水)FLAP LAB: あなたの部屋に月を!「花鳥風月~月~」 »

2005年10月26日

10/26(水)LIFESTYLE MAG:未来と過去の融合★

今日、紹介するのは『ロボカフェ』

そう!ロボットカフェです!とは言っても店員さんがロボットなカフェでなく、
ロボットがエネルギー補給に利用するカフェでもないんですよ・・・
1026mug1.jpg.jpg 1026mug.jpg.jpg 1026mug2.jpg.jpg
 

最近では色々なロボットが開発されて、テレビや映画などでよく見かけますが、ロボットとふれあった事あります??私たちにはまだ身近なものではないですよね?ロボットって、ちょっと特殊というかマニアっぽいというか・・・
でも「ロボカフェ」はそんなイメージを、とっぱらって気軽にロボットと仲良くなってもらおう!と作られたカフェです。

昭和4年に建てられたレトロな建物の1階にあって、外観もとってもオシャレ!!女の子も、普通のカフェに入るように気軽に入る事ができます。


お店に入ると、店の中央に大きなテーブルがあって、そこでお茶やお食事が出来るんですが、その広いテーブルの中央では、犬型ロボが遊んでたり、寝ていたり・・・愛らしくて、ついつい、かまってしまいます。最先端の次世代ロボットから、ブリキのもの、楽しいおもちゃや実用性のあるグッズなど、デザイン性の高いものを中心にいろんなロボットが揃っていて、ふれあったり、学んだり、買うこともできます。
1026mug3.jpg.jpg 1026mug4.jpg.jpg

円盤型のお掃除ロボット、i dog(写真:左上)、ドラえもんのおもちゃ、ロボット型の時計、ロボットに関するDVD・本、お手ごろなものから、高価なものまで色々ありました。

↓↓↓電子部品で作ったミニロボットのストラップ(マッチ箱入り)
1026mug5.jpg.jpg 1026mug6.jpg.jpg
オーガニック野菜たっぷりのカレー↑↑↑


そんな「ロボ カフェ」。お昼は、ランチやカフェに、夜はお酒を楽しめます。
メニューはというと、近未来のロボットとは対照的に、オーガニックで体に優しいナチュラルなものにこだわっています。人気のランチは雑穀米を使ったカレーのセット!八穀米に季節の有機野菜をたっぷり使ったルー。インベーダー型(?)にカットされた人参がのっています。ミントティー、レモン、ショウガなどを使ったデトックスジュース付きで800円です。

あえて古い建物を利用したり、新しいものと古いものを融合させているのが面白くていいですよねぇ。
ロボットには、実際ふれてわかる魅力がたっぷりです!!ロボ カフェでは、今までと違う角度からロボットを見られてほんとに「カワイイ~」って思っちゃいます。

一度、ロボカフェでロボットに触れ合ってみて下さい。

☆★☆shop data☆★☆
ROBO CAFE
大阪市西区江戸堀1-23-30 ダコタハウス1F
tel 06-6444-2001
open 12:00~22:00 無休

Web siteはコチラから♪

02:LIFESTYLE MUG“グルメ情報”  |  2005年10月26日 11:50