blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 10/26(水)LIFESTYLE MAG:未来と過去の融合★ | メイン | 10/26(水)FLAP ENT: 映画「ドア・イン・ザ・フロア」 »

2005年10月26日

10/26(水)FLAP LAB: あなたの部屋に月を!「花鳥風月~月~」

最近家庭用のプラネタリウムや虹を部屋で作ることができる「レインボーメーカー」なんていう
癒し系グッズもありましたね。
そして昨日、お部屋の中で「月」を楽しめるグッズがバンプレストから発売されました!
月を楽しめる「花鳥風月~月~」です。

この花鳥風月~月~は、たて×よこ×幅 約10センチの正方形に、
レンズがついていて、そこから月が映し出されます。

天井から約2メートル離すと、直径60センチほどの月 が映し出されます。
この月、クレーター まであって、かなりリアル

ね、こんなふうに自分の部屋で月の明かりを感じることができます。

「月」と言っても、三日月や、満月などいろいろありますよね。
この花鳥風月~月~には、 タイマーがついていて、
約60分で、「満月」から「新月」までの月の満ち欠けを楽しむことができます。

月の満ち欠けで、時を知らせる「光のリラクゼーションアイテム」なんです。
日頃忙しく過ごしている人に、ゆったりした時間を過ごして欲しいという思いのこもった商品です。

この光で秋の夜長、お酒を飲むっていうのもオシャレなんじゃないですかっっ!


「花鳥風月~月~」は現在、バンプレストから、玩具屋さん量販店で3675円で発売中です。

03:FLAP LAB.“新作・新商品情報”  |  2005年10月26日 11:50