blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 10/28(金)音楽特集:島谷ひとみによる選曲! | メイン | 10/28(金)LIFESTYLE MAG:世界で一番おいしいチョコ☆ »

2005年10月28日

10/28(金)FLAP ENT:タイで実際にあったお話 映画「ビューティフルボーイ」

みなさんは、ムエタイに興味はありますか?
以前ムエタイの世界に旋風を巻き起こし、日本でも試合をして話題をよんだ
タイのムエタイ選手パリンヤー・ジャルーン ポンの半生を描いた作品
「ビューティフル・ボーイ」をピックアップ!

このお話は実際にムエタイの本場、タイで実際にあった話を映画にしています。
いわるゆ、「オカマのムエタイ選手」 といえば、
思いだせる方も多いのではないでしょうか?
そんな彼を、元ムエタイ選手の新人アッサニー・スワンが見事に演じています。

●ストーリーは・・・
タイの貧しい農村で育ったパリンヤー・ジャルーン ポン(愛称トゥム)は、
自分が男の子の身体に生まれた女の子と信じていました。
いじめられっ子だったトゥムが、ひょんなことから、お祭りのムエタイ大会に出場します。
思いがけずトゥムは勝ち、賞金まで手に入れてしまいます。
これをきっかけに、トゥムは
貧しい家庭を助けるために、ムエタイ選手になることを決意
厳しい練習に耐え、メキメキ強くなっていきます。
一方で、女性としての自分を必死に押さえているトゥム。
そんなある日、トゥムの苦悩をしったコーチは、
トゥムに化粧をして、リングに立つこと を指示するのです・・・。

タイの風景や、トゥム役のアッサニースワンの新人とは思えない演技に心打たれる、
とってもすばらしい作品でした。
ちなみに、実際にトゥムは今、女性としてモデルなどの仕事で活躍しています。

タイの風景を見て、プーケットへの思いをはせる大塚でありました。

「ビューティフル・ボーイ」は、
11月26日から
●パラダイススクエア で公開になります。
また
●京都シネマでも今秋公開になりますのでお楽しみに!

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2005年10月28日 09:53