blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 11/16(水)LIFESTYLE MAG:あと数時間・・・ | メイン | 11/16 ニットカフェ☆メッセージ頂きました!! »

2005年11月16日

11/16(水)FLAP ENT.:愛する家族、恋人のために戦う、男らしい映画「男たちの大和」紹介!

昭和20年、東シナ海へと沈められた世界最大の戦艦大和。
60年前にあtった本当の話です。

ノンフィクション作家・辺見じゅんが、
大和の生存者や遺族に膨大な取材をして書き上げたドキュメント「男たちの大和」が原作です。

主演は、「反町隆史」、「中村獅童」、「NANA」の「松山ケンイチ」
ヒロインは映画にドラマにぴっぱりだこの「蒼井優」と豪華キャスト!

●ストーリーは・・・

60年前に沈められた「戦艦大和」。
桜のさきほころ春の日に、ただ愛する人、家族、友、祖国を守りたい・・・
その一心で、「水上特攻」に向かい、若い命を散らしていった男たちの運命を、
「反町隆史」「中村獅童」らが演じる下士官の目線を通して表現した、感動的な人間ドラマ。
負けると分かっていながら、なぜ、男たちは船に乗ったのか・・・。

●RIO的見所は・・・
この「戦艦大和」に何千人といる中で、いろいろなドラマがあったんだと感じた。
とにかく、迫力がすごい!!
負けると分かっていながら、なぜ、男たちは船に乗ったのか・・・。
そんな彼らの複雑な思いと、それを見送る家族や恋人たちの思いを、
考えさせられてしまいます。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2005年11月16日 12:43