blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 1/27(金)Lunchtime Essentials: YUI | メイン | 1/30(月)LIFESTYLE MAG:大人の為のおいしい温度♥ »

2006年01月27日

1/27(金)FLAP ENT: 生命誕生の神秘を感じてください!映画「グレート・ビギン」

今日は、先週末から公開している「グレート・ビギン」をピックアップしました!

虫の目線で自然の世界を捉えたドキュメンタリー
「ミクロコスモス」を手掛けた製作陣が、
今度は生命誕生の神秘に迫るネイチャー・ドキュメンタリーを製作しました。

「ヒトはどこから来たのか」 というシンプルな疑問をスタートラインに、地
球誕生から何十億年という時間を経て今日に至る壮大な進化の道のりを、
自然界で繰り広げられる驚異の映像 とともに綴ってゆく作品です。

たくさんの生物がでてきます。
カニ、タツノオトシゴ、ヘビなどなど・・・

そしてこの作品の中で一番驚きの映像が、4Dカメラで写した
母親の胎内で実に多彩な表情を見せる人間の胎児の姿
この奇跡の映像を撮影するために、
16年もの月日とオリジナルの機材開発のための多額の費用が投じらました。

大人になってくると、
「虫ってちょっと気持ち悪い」
と思ってしまいますよね。
でも、たまにはジーっと観てみてください。
すごく神秘的で、色合いとかもとってもキレイに見えるんです。
それが、この映画を観ることによって、さらにおもしろく感じられると思います。

1時間21分の生命の旅 、ぜひあなたも体感してみてください!

今日ご紹介しました『グレート・ビギン』 は現在
テアトル梅田で公開中です。
この後、2月4日には京都シネマ
2月25日からはシネカノン神戸でも公開
になりますので、お楽しみに。

04:FLAP ENT.“エンタメ情報”  |  2006年01月27日 20:28