blog トップ お知らせ LIFESTYLE MUG Lunchtime Essentials 
FLAP ENT. FLAP LAB. LFPC FLAP ENT.
〜トーキョー☆ブックマーク〜
OKINAWAN BREEZE

« 1/31(火)FLAP LAB.:咲いた~咲いた~♪・・・んっ?! | メイン | FLAP ENT: これであいつのハートをつかんでやる!「バレンタインお菓子教室」 »

2006年02月01日

2/1(水)LIFESTYLE MAG:女子から誘っちゃう?!

今日から2月!今日はSweet Seasonにピッタリのお店、
阿倍野にある「フランコ ジャポネ」を紹介します!
0201mug1.jpg.jpg 0201mug2.jpg.jpg

阿倍野筋からちょっと入った路地にある、レトロな店構えのフランス料理屋さんです。
もと、美容室だったところを改装しているので、古いけど何だかオシャレで、かわいらしいお店です。

フランス料理といっても、高級な、おカタイものではなく、芦屋や神戸の高級フランス料理店で活躍していたシェフが、カジュアルに、本格的なフレンチを楽しめるようにと、10年前に作られたお店です。
家庭料理に使うような食材で、その分、調理法や味付けにこだわり、一から手作りで作られたお料理は、やっぱり家庭料理とはひと味もふた味も違います!
0201mug3.jpg.jpg 0201mug4.jpg.jpg

お料理は、「鯛のマリネ ガスパチョ仕立て」、「帆立貝柱とキノコのパイ包み焼き」、「自家製仔羊のスモーク香草風味」、「地鶏モモ肉のロースト小悪魔風」「気まぐれパスタ」etc…
どれも1品700円~900円ほど。

オススメの日替わりのおまかせコースは、全7品で3000円!
メイン料理はお肉・お魚を選ぶ事ができ、デザートまでついています。

また、予算に合わせてコースを組んでもらうこともでき、事前に予約しておけば、営業時間外や定休日にまでお店をあけてくれるそうです!

こんな気軽に楽しめるフレンチなら普段デートにも使えるし、女の子が予約して、デートに使うにはピッタリのお店じゃないですか??

「フランコ ジャポネ」は地下鉄谷町線阿倍野駅 1番出口から 徒歩1分
MIOやHoopからも近いので、お買い物帰りにも使えますね~

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45
06-6624-2202
営業時間 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 月曜

02:LIFESTYLE MUG“グルメ情報”  |  2006年02月01日 11:50